湿疹が…

タケルが寝ているときに顔を真っ赤にして苦しそうにイキむようになりました!!!
鼻水のときに引き続き、ママは心配で気になって寝不足です。
どこか悪いのかな?苦しいのかな?ウンチしたいのかな?うまくゲップできてないのかな?オナラかな?モヤモヤモヤモヤ。。。
けれど、おねえさんにもらった育児書には「赤ちゃんにはよくあること」と書かれていたので、それを信じて気にしないことにしました。


さらに心配事が!!
どうも顔に赤いプツプツ…湿疹が出始めてきてしまいました。
痛そうだし、痒そうだし、でもまだ病院に行くほどでもなさそうだし、本には気にすることないって書いてあるし。
すぐ治りますように…と寝顔を見つめて祈るママなのでした。