お彼岸

take_chiyo2007-03-24

主人の方のお墓参りに行ってきました。
雨の中、タケルを連れて階段を上らないといけなかったので、お線香だけお供えしてきました。
前、来たのは臨月の時。「タケルが元気に産まれてきてくれますように、見守っていてください…」と手を合わせました。
今日は、「タケルも無事に産まれて元気に育っています。パパとタケルと三人で仲良く過ごせるよう見守っていてください」と、ちょっと勝手なお願いをしてしまいました(^^;)
パパと喧嘩が増えている今日この頃。ご先祖様にもすがる思いです。晴れたらお花をもってまた行こうと思います。
タケルも小さな手を(ムリヤリ?)合わせて一緒にお願いしてくれました☆