初めての

take_chiyo2007-04-01

寝返り☆


ついに、ついにできました!!
生まれてちょうど6ヶ月の記念日に、タケルも頑張ってくれました♪
最初の寝返りは・・・
ママ、お昼ご飯を食べ中。
タケル、一所懸命に体をよじって寝返りの練習中。
パパ「ほんとにもうすぐ寝返りしそうだね〜」そしてトイレへ。
ママ、食器を片付けようと立ち上がり、ついでに隣の部屋で寝ているタケルを見る。
タケル、うつ伏せに!!!
ママ「パパ、タケルうつ伏せにした?」
パパ(トイレの中から)「いや、俺が見たときは仰向けだったよ〜」
ママ「タケちゃん、ひっくり返ってる!!!寝返りできた〜」
パパ、急いでトイレから出てくる。
という状況でしたが。。。


仰向けで両足を持ち上げて、左向きに勢いをつけてヨッコラショとうつ伏せになり、体の下敷きになった左手を抜けれずにもがいて大泣き…を今日何度も繰り返してママやパパに助けてもらって遊んでいました。一瞬目を離したすきにゴロンとなり、「左手が抜けないよ〜」と大泣きされるので、ママは家事もトイレもゆっくりできずにちょっと困っています。それでもわが子の順調な成長が嬉しい一日でした☆


写真は、哺乳瓶めがけて寝返ったものの左手が使えず、なんとか右手でミルクを飲もうともがくタケルです。