初めてのスイミング☆

take_chiyo2007-04-21

今日はOSK吉備のベビースイミングの無料体験に行ってきました☆


水着に着替えるときは「ここはどこ?」とポカーンをしていたタケルですが、シャワーを浴びたら「僕、これからどうなっちゃうの?」と泣きそうな顔に。。。それでも、いざプールに入ると足をバタバタさせて必死(楽しい♪ではなく、命懸け!!な感じ)に浮いて頑張っていました^^;


同じく6ヶ月の男の子も参加されていましたが、その子は最初にちょびっと泣いてからは最後までプールの中でママに抱っこされながらとっても気持ちよさそうに眠っていました◎ 大物だ!!!


ただ、「お口ぶくぶく」(口元まで水につけて泡をぶくぶくさせる)に挑戦したら、それから終わりまで激しく泣かれてしまいました>_<; 6ヶ月のタケルにはさすがに無理だったかな。。。ごめんね;_;


あまりに泣くので、やはりプールはまだ早すぎたかなぁと入会は迷ったのですが、パパと話し合って始めることにしました☆ 体が弱かったパパは、3歳で水泳を始めるまで小児喘息やアレルギーで大変だったらしいので、タケルには早めに体力をつけさせよう!という方針です。
先生曰く、タケルが泣いた原因は、プールでの体力消耗は特に激しいため、空腹と寝ぐずりで泣いていたのではないかとのことでした。(たしかに、帰宅してすぐにミルクを200飲んでお昼寝4時間しています)ママも眠いですzZZ


せっかくパパも見学席からデジカメを用意してくれていたのですが、バッテリー切れでほとんど撮れませんでした。。。窓越しのケータイカメラなので画像はイマイチですが、記念に掲載します!(泣きべそタケル)