ついにきた

take_chiyo2007-06-13

ちょうど1年と6ヶ月ぶりにきてしまいました。
そのせいなのか、外出からの帰り道にものすごい吐き気&頭痛&眠気に襲われてしまいました。妊娠前は腰痛しか症状がなかったので、これが生理のせいなのかは不明ですが、これから毎月なるのかと思ったら憂鬱です。


女性には生理周期=ハッピーサイクルというのがあるんですよね。


実は昨夜、パパに「なんだかものすごくストレスが溜まってるんだけど!!怒」と泣きながら訴えたママ。しかも「どうやったらストレス解消できそう?」と聞かれ、「パパをボコボコに殴るor延々と愚痴を聞いてもらうor一ヶ月の長期別居をする」と答えてしまうほど(鬼ですか?>私)。今朝も些細なことにものすごく腹が立って、一人で枕を投げて怒りを爆発させてしまいました(人生でここまでしたのは初めてです)。でも、あぁ生理だからだったんだ〜と思ったら急に落ち着きました。


ママがハッピーサイクルを知ったのはこのメルマガ(独身時代、すごく楽しんで読んでいました。汗)なんですが、ママの生理も再開したことだし、パパに読んでおいてもらおうかと思います。ママもこれからはコントロールして毎月穏やかに過ごしていけるよう頑張ります。