整骨院へGO⇒

take_chiyo2007-06-23

タケルが生まれてから、肩・腰と慢性的な痛みに悩まされていたママ。歩く姿勢もあきらかに(他の人から見たらわからない程度だと思いますが・・・)偏っていたので、実家の近くの有名な植村整骨院へ行ってきました。その間、タケルはひろばぁ(ママの母)と改装工事(工事してくれている若いお兄ちゃんがタケルを可愛がってくれます^^;)を見ながらお留守番です。
さすがに土曜ということで待ち時間は長かったのですが、最初にたっぷり電気を流してリラーックスした後は、助手の女性が「あぁ、ここですね〜硬いです」と言いながらマッサージしてくださり(自分で凝っていると思うツボと、凝りの原因のツボは違いました・・・汗)その後で、先生がツボを集中的にグーっと押してくださるのです。すると、腰が痛くて伸ばせなかった足が伸ばせるようになりました☆
それでも、子供を抱っこする生活が続く限り、腰痛や肩凝りは続くということなので、とうぶんは痛みを我慢するしかないと思いますが、自分の痛みのツボ(肩でも腰でもなく、背中に原因がありました)がわかったので、これからはなるべく背中を意識してカバーして育児したいと思います。
なぜ、整体ではなく整骨院?というのも、整骨院だと健康保険が使えるので500円ですむのです♪クーポン雑誌を見ながら、骨盤矯正してくれる整体へ行こうかとも思っていたのですが、たたた高い!!と迷っていたママには整骨院のほうが気楽に行けて良かったです。でも、次は整体へ行ってたっぷりマッサージしてほしいです。