おばちゃんと再会

ママはひろばぁ(ママの母)がずっと仕事をしていたため、小さい頃は幼稚園の後〜夕方は近所の「おばちゃん」にお世話してもらっていました。おばちゃんちに行かなくなってからも、スーパーなどで会ったりはしていたのですが、ママが結婚してからはおばちゃんと会う機会もなくなっていました。
なので、今日は実家のお留守番の間に、おばちゃんちまでタケルとお散歩に行ってきました♪おばちゃんがいるかなぁ?と偶然に任せて行ってみたら、ちょうどお庭の手入れをしていたおばちゃんに遭遇☆一時間(長っ!!)ほど結婚生活や育児についてお喋りしてしまいました。タケルはその間、おばちゃんのお孫さん(幼稚園に通う男の子)がシャボン玉やダンゴ虫を見せてくれるのを興味津々に眺めていました。もちろん育児のベテラン先輩(子供2人・私たち兄弟3人、孫6人をお世話してきた)のおばちゃんはタケルのあやし方もとても上手で、ママも「ふむふむ」と勉強になりました。(タケルは手のひらパチパチ(手拍子)が大好きなようです)