ママ、お疲れ?

take_chiyo2007-07-03

夕方4時半です。ついさっきミルクを飲みながら寝んねしたタケルですが、それまで5時間ほど泣いていました。
ママが抱っこしたり膝に座らせている間はバタバタと笑顔で暴れるだけなのですが、ちょっと床におろすととにかく泣いていました。
お仕事モードだったママですが、なにもできず・・・。ママも泣きたいです;_;


昨日の夜は珍しくパパがずっとリビングにいてくれたので(基本的に朝・夜ごはんのとき以外は書斎にこもる)、3人で「ファインディング・ニモ」のDVDを観ました♪今までディズニー映画にはまったく興味のなかったママ。でも、タケルがあまりに真剣に観ているので一緒になって観ていたら、その面白さにハマッてしまいました!!途中で寝んねしたタケルの寝顔を見ながら、パパと「いつか3人で映画館に行こうね」と約束しました。何年後になるかわかりませんが、楽しみな夢がまた一つ増えました^^ゞ


さて、タケルが寝ているすきに夕飯の準備だ!!


と思いきや、急遽パパとばぁば(パパの母)と近所のお好み焼き屋(広島風お好み焼き『じゃん』)へ行ってきました。タケルは焼肉のときに続き今日もベビーカーで離乳食を食べてもらいました。ごめんね。。。
それにしても、このお店、とっても美味しかったです☆ 店内はカウンターに7席とコンパクトなのですが、それでもベビーカー入店OKしてくださって、面白い女将さんと時折話しながら目の前で焼かれたキャベツたっぷりのお好み焼きを食べるのは幸せなひと時でした♪自宅から徒歩5分ということもあって、パパがビールを飲んでも安心というのが心強いです。関西風ばかり食べてきたパパですが、帰宅後も「美味しかった〜」と感激し、「今度ママが実家に帰ったときは、俺はあの店で食事する!」と張り切っていました。もちろん、お好み焼き以外にもイカ焼き(特製にんにく醤油ダレがいい香り)やそば飯、ホルモン焼き、ねぎ焼き@400円なども食べられます。どれも安いです。


写真は、帰宅後に一緒に遊んで一緒に眠るタケルとパパです。なぜか同じポーズで寝ています。


気になったので追記します。
http://blog.m3.com/yabuishitubuyaki/
奈良県大淀町で起きた妊婦さん死亡に関してです。
ママは産婦人科(出産可)・小児科とも満足というアンケート結果の出ている岡山県に住んでいて、非常に医療の面では恵まれていると思います。実際、ママがタケルを出産するときも「どこにしようかな〜♪」と選べたほどです。
ネットでの情報ですから、すべてが真実か否かはわかりません。ただ、また一つ大切なものがなくなったという現実があります。