みつじぃに会う

take_chiyo2007-07-18

ママがタケルの夜泣きで寝不足だったり、タケルが熱を出したりで一ヶ月ぶりになってしまいましたが、タケルは泣くこともなく(ちょっと緊張していた?)よく笑っていました。
昨日、保健士さんにアドバイスしてもらったのもあり、「そうだ、みつじぃと遊ばせて体力消耗させよう!」と思ったママ。案の定、みつじぃはタケルにタッチや座布団ブランコの練習、近くの土手へのお散歩などしてたくさん遊んでくれました(その間、ママはお昼寝)。帰ってきたら、みつじぃにトマトをたくさん食べさせてもらい(タケルに催促されてトマトをほぐすのに必死なみつじぃの姿が・・・^^;)、 しかも、お腹が空いていたからか、タケルも遊び食べすることもありませんでした。


明日はプールの日です。疲れ果てておとなしく食事してくれるタケルに期待したいと思います。パパも先日(体育の日、パパもママも休日だと知らず会社に出勤したパパ)の代休をとって見学に来てくれるので楽しみです♪