トイザらス

take_chiyo2007-08-26

今日は午後からパパと3人で西松屋トイザらス⇒スーパーとお出かけしてきました。
赤ちゃんの衣料品というのは切り替えが早いようで、8月にはすでに夏物はほとんどなく、秋物が店頭に並んでいます。なので、この夏もうちょっと暑くなったらTシャツを買おうと思っていたママは痛い目にあったので、西松屋の子供の服は”早め買い”が鉄則です。


パパとジーンズ3本を見比べて(子供服でもバカにはできません。ちゃんとユーズド加工などがされて、ストレートやブーツカットなどのラインも色々とあるんです。998円なのに!!)結局はデザインよりも股上の深さ(おむつがはみ出さないか)や、ウェストの調節ができるか(タケルは細身くんなので)で「これはイイ!」ものを選んできました。ママ1人だと安さと可愛さにつられてついつい買いすぎてしまうのでパパにも同伴してもらったのですが、パパのほうが「あれも!これも!」と次々と選んできてました。--;




岡山市トイザらスに行ってきたのですが、ここはLEGOで遊べるコーナーがあったり、中に入って遊べるプーさんの小屋が置いてあったり、這い回って遊べるコーナーがあるので子供にはとても魅力的なお店だと思います。その証拠にタケルはLEGOにかじりついて遊んでいました。LEGOのコーナーを離れようとすると泣いて嫌がるほど・・・すでに駄々っ子の予感がします。おもわずパパと「LEGOの動物園シリーズ買って帰る?」と相談したほどです。が、0歳児とはいえここで欲しいものを買っていたらワガママになる!3,000円以上のおもちゃは誕生日かクリスマスだけ!!と心を鬼にして帰ってきました。そんなママはちゃっかりシャボン玉を買っちゃいましたが。



パパもママもかなり疲れてしまいましたが、タケルにはとっても楽しい1日だったようで、晩ごはんのときにずーっと顔をしわくちゃにしながらニコニコしてました。疲れも吹き飛ぶ魔法の笑顔です。親バカです。。。

[rakuten:brick24:1413200:detail]

[rakuten:little-mammy:1395971:detail]