ついに

週末をはさんでの慣らし保育3日目。
今日はパパとタケルだけで保育園に行ったのですが、パパと離れる瞬間からママがお迎えに行くまで、ずーっと泣いていたようです;_;
まだ先生にも慣れていないから、先生が抱っこしようとしても嫌がったとか。
帰りの車に乗るのも嫌がるほど。一瞬でもママと離れたら、置いていかれると思っているようでした。


泣かれないのも寂しいけれど、泣かれるのはやっぱり辛すぎました。


ママにできるのは、タケルをギュッとして、ママがタケルと離れている間に何をしていたか(今日は家で掃除&マンションの駐車場変更の手続き)を話し、「タケルもいきなりママと離れて嫌だったよね。怖かったよね。ごめんね。でも、毎日ちゃんとママがタケルを迎えに行くからね。タケルを一人ぼっちにはしないからね」と繰り返し言い聞かせるのみ。言葉がきちんと伝わればいいのに、時間が理解できれば何時に迎えに行くよって教えられるのに、なんて思うママは勝手ですm(_)m




働くにあたって、岡山の緊急サポートネットワークにも会員登録しました。
これは、働くママ(パパ)が残業や出張で子供のお世話をできないとき、サポート会員さん(資格などをお持ちの方)が有料で子供のお世話をしてくださる仕組みのことです。詳しくはコチラ⇒おかやま緊急サポートネットワーク
実際に利用するかどうかはわかりませんが、これでまた頼みの綱が一本つながりました>_<