掲載!!

実は、山陽新聞の「一歳になりました」のコーナーにタケルのことを応募していたママ。
今日の新聞に大勢の10月生まれの子に混じってタケルの写真も小さく載りました★
二日前に寄付金3,000円の振込用紙と何日に掲載予定かの通知が届いたので、掲載されることは知っていましたが、いざ見てみるとやっぱり嬉しくて・・・^^ゞ
しかも、いつもの新聞1部+掲載記念に5部も配達されていたので(嬉しいサービス!)、山陽新聞をとっていない遠方に住むおばあちゃんにも送ろうと思います♪

早速、ひろばぁからも「見たよ〜」の連絡が。特にみつじぃは喜んでくれました。夜にはママのお友達数人からも「載ってたね」とメールが届いて、さすがにママの親バカぶりが知れ渡ったようでちょっと恥ずかしぃ・・・>_<


それにしても、風邪のせいでママは咳がとまりません。(おそらくママに菌をくださったと思われる人は、咳のせいで肋骨にヒビが入っっちゃった!そうで、ママもちょっとドキドキです)
咳のし過ぎで声が枯れて(本当にまったく声が出ない。。。)夜も眠れないので、週明けの仕事&タケルへの感染を心配して病院をはしごしてきました。
午前中はタケルのかかりつけの小児科で鼻水の止まらないタケルの風邪薬を処方してもらい(診察してもらうつもりでしたが、下駄箱の前まで人が溢れていたので薬だけもらいました)、続きでママも自宅近くの内科へ行ったのですがココが40人(3時間半)待ちの大混雑。とにかく一分でも早く咳を止めたかったので、ママの実家にタケルを預けて実家近所の病院へ行きました。(それでも一時間待ち)
どうやら皆さんインフルエンザの予防接種に家族単位で来られているようで・・・。確かに、予防が一番大切です!ママも気をつけます。(病院の先生に「手洗いうがいをしましょう!」と注意されました)