嘔吐

病院に行く前、10口ほど食べたお粥&ポカリをダァーっと吐いてしまったタケル。
病院に行くと「最近、小さい子供に嘔吐下痢が流行ってますからね。熱はないので、吐き止めの座薬(口から飲んでも吐いてしまうのでお尻から・・・)と嘔吐下痢止めの粉薬を出しておきますね」と診断されました。保育園で菌をもらってきちゃったのかも。。。


その後、病院の近くのばぁば(パパの母)の家へ。大きいばぁば(パパの祖母)もいて、タケルはとってもご機嫌でした。それでも、あいかわらず食欲はなく、じぃじの買ったこんにゃくに興味津々で触っていました。
本人は熱もなく、遊びたくてたまらないようですが、明日は1日家でゆっくりします。