あっという間

なんとか嘔吐下痢も治まり、保育園に行ってきました★


慣らし保育の間は9時からしか預けられないのでパパに送りをお願いしていましたが、今日からママと一緒に8時に登園です♪受付が担任の先生とは違う先生でしたが、笑顔で抱っこされてママにバイバイしてくれました。


お迎えに行ったとき、タケルの担任の先生に会えたのですが、やはり先週クラスで嘔吐下痢が流行っていたようで、タケルも感染したようです。そして、なぜか・・・週末ずーっとタケルと一緒にいてお世話をしていたママではなく、パパに嘔吐下痢が感染してしまいました。パパもこの週末で2kg痩せてました^^;


帰宅後、すぐに掃除&夕食の用意をし、食事をしてお風呂に入ったらあっという間にタケルの就寝時間で・・・起きているタケルと過ごせたのはわずか4時間。ちなみに、朝は1時間。家事の合間にまめにギュゥッと抱きしめたりはしていますが、それでも一緒に過ごせる時間の短さが寂しくてたまりません。
なので、寝ているタケルにくっついてママも寝るのですが・・・おそろしく寝相の悪いタケルなので、気がつくとタケルのお尻がママの顔の横にあったり、布団からはみ出してはるか遠くにいたり、なかなかゆっくりくっついてもいられません;_;