ブログから・・・

すっかり足が遠のいてしまっています;_;
やはり家事育児にフルタイムで仕事では自分の時間はなかなか作れそうにありません。クスン。


11月から保育園に入園して、二週間ほどで保育園に慣れて笑顔で通うようになったタケルでしたが、
12月から新しい子がクラスに入ったらしく、またグズグズが始ってしまいました。
先生曰く「新入返り」だとか。。。
新しい子が慣らし保育で通常より早くお迎えが来るのを見て、「どうして僕のママは来てくれないの?前は早く来てくれてたのに>_<」と思って?泣いてしまうようです。


朝、保育園に行って先生に抱っこを変わった瞬間から、必死でママに手を伸ばして泣くタケル。夕方、お迎えに行くと先生に抱っこされながらグズグズしているタケル。先生にも「今日はタケルくんの笑顔が見れませんでした^^;」と言われちゃうほど新入返りが始ってから一日中ご機嫌ナナメのようです。


が、今日はママが18時過ぎにお迎えに行くと(昨日まで16時にお迎えに行っていた)合同保育で一緒だった3歳くらいのお兄ちゃんに捕まって(タケルは逃げようともがいていましたが・・・)楽しそうにしていました。ママが連れて帰ろうとすると「まだ遊びたい!」と大暴れ。