一ヶ月

ママが新しい仕事を始めて一ヶ月がたちました。


そしてプチ事件が!なんと、2月29日をもって保育園解除勧告通知なるものが届きました!!


簡単に言うと、今年度「在宅仕事」で提出した書類が、来年度は転職先での「採用予定」となったため、タケルの点数が下がり(保育園入園の条件(自宅保育の困難度)を点数化し、点数の高い人から入園できる仕組み)来年度は退園になりますよ、という通知が来たんです>_<


今朝、福祉事務所に行きママの事情を話して新しい書類(「在職」として提出し直し!)の提出をすれば問題ないことになりましたが・・・年末は扶養控除やら保育園の手続きに加え、転職先に提出する書類も色々とあり、手続き関係が多くて大変です。


なんてことを思いつつ、新しい仕事の難しさに直面し・・・思わず涙がポロリ。。。
仕事で泣かない!って決めていたのに、不甲斐ない・・・。あんなに保育園で泣いていたタケルも新入返りが落ち着いてきて笑顔で頑張っているんだから、ママもががが頑張りますっ!!