発表会。

今日は保育園のクリスマス発表会でした。
まだ0歳児クラスにいるタケルに何かできるわけでもなく、発表会は関係ないだろう・・・と勝手に思い込んでいたママ。
しかし、先生に「タケルくんも9時半までに来てくださいね〜」と言われてビックリ!!
「え、うちの子もなにかするんですか?」と聞いたら笑われちゃいました^^;
「もちろん!ちゃんと練習してますよ〜。最近、名前を呼んだら『は〜い』と、手を上げれるようになったので、それをしてもらいます★」ということで・・・
あいにくの雨の中、タケルを車に乗せて保育園に送り、後からママは30分かけてビショ濡れになりながら発表会見学に行きました。


一応、デジカメも持っていったのですが、会場はすでに人でいっぱい。ママは写真撮影を諦めてドアの外からかろうじて見える舞台を見学することにしました。と、開園まで待っていると、同じクラスの発表会初体験の保護者の方が来て、「こんなに人がいっぱいだなんて想像してなかった〜入れないですね;_;」と。0歳児の親3組でため息を漏らしました。とほほ。
(噂には聞いていましたが、一人の子供に対して両親&その祖父母(&両親の姉妹など)で6人の大人が来るので、ものすごい人人人の山!!でした^^;)


タケルはというと、アンヨができるお友達に続いてハイハイで舞台に上がり、名前を呼ばれれば手を上げて返事をし、にこやかにサンタさんのおもちゃにお菓子を「どうぞ」していました^_^
家で見るのとはまた違う成長を感じて、とっても嬉しくなりました♪


そんなこんなで発表会も終わり、タケルと帰りに銀行のATMに寄ったママ。そこで事件を起こしてしまいました。通帳の入ったバッグと、クレジットカードの入ったお財布を持っていき、お財布だけATMのうえに置き忘れて帰ってしまったのです。それに気がつき銀行に戻ったのが30分後。ママの祈りも虚しくお財布は姿を消していました。。。
すぐにクレジットカード・キャッシュカード・ツタヤカードの利用を停止してもらい、警察にも連絡して置き引き事件として調書を作成。自分のおバカさに涙も出ません。とほほ?。
お財布には数十円しか入れていなかったことと(少なっ!!)、通帳関係は別のバッグに入れていたので現金被害が最小限だったことが不幸中の幸いですが・・・。週明けから仕事を抜けて免許証&クレジットカードの再発行に行かなければ・・・*_*


二度と財布は手放しません。去年のクリスマスにパパに買ってもらったお財布と、家族3人で撮ったプリクラがなくなったのが一番ショックなママでした。。。