お留守番

今日が仕事納めのママ。タケルはひろばぁとママの実家でお留守番です。


保育園で1日過ごすのは慣れたけれど、ひろばぁと1日過ごすのは初めてだったのでグズルかも?と心配していたのですが、タケルは終始ご機嫌だったようです。(ママがいなくてもぜんぜん平気なの!?と、ママはショック)
が、ママが夜に再び警察に(お財布の件で)行くためにいなくなると、ずーっとグズッていたようでちょっと一安心。
タケルの大嫌いな歯磨きをムリヤリするママだけど、夜はやっぱりママがいないと眠れないタケルなのでした♪


1日お世話をしてくれたひろばぁは「お腹がいっぱいになると、自分から『ごちそうさま』をしてくれるから、わかりやすくて助かったよ」とのこと。保育園での学習の成果を早速発揮したようで、その度にひろばぁからたくさん褒めてもらったのが嬉しかったようです。ただ・・・カエルのマッサージ器を床に置いてガタガタいわせて困らせたようで、イタズラっぷりも健在です!