買出し!

今日も朝から大掃除に必死なママとパパ。と、掃除機かけに夢中のタケル。なんとか午前中にすべての項目を終え、午後からはばぁばのお家のお餅つきに参加しました。(といっても、すでにほとんど終わっており、食べに行っただけになってしまいましたが>_<; 来年はもっと早く大掃除を頑張って、タケルと一緒にお餅作りしたいと思います!!)


さすがにタケルはまだお餅を食べられないので、ばぁばから美味しい煮しめをもらい、しっかり完食してご機嫌に。そこで、ばぁばにタケルを預かっていただいて、ママとパパでお正月の買出しに行ってきました。
1/4からパパ方の親戚14人で北海道旅行をするので、それに備えてタケルの防寒用スパッツやトレーナーも多めに購入。ここ二日で休に寒くなったので、お正月明けも保育園に着させるためにも大人買いしちゃいました♪自分の服を選ぶより、タケルの服を選ぶほうが楽しいです♪一着あたりが500〜1000円だし、小さな服は見ているだけで可愛いくて・・・。


4月におじさん(ママの兄)の結婚式で東京に行ったことはありますが、観光らしいことは一切できなかったので、北海道が初めての家族旅行です。パパと3人でたくさん思い出を作りたいと思います★