治癒証明

水疱瘡などの感染病はお医者さんから治癒証明書をもらわないと保育園・学校などへは通園禁止になります。
タケルも通園禁止の一週間が過ぎ、ちゃんと治癒証明書をもらうことができました♪


これで月曜日からまた保育園でお友達と遊べるね!


水疱瘡だった間、やはり甘えん坊さんになっていたタケル。特に朝は、お弁当を作るママの足に抱きついて離れようとしませんでした。(それでも病児保育へ行くと、ママには見向きもせず遊んでいたけれど・・・-_-;)
いつも週末は遊びに行くことが恒例になっていましたが、ママもタケルもパパもお疲れ!ということで、今週末は家で「ゴロゴロ」しましたとさ。


ちなみに、タケルが水疱瘡だった間のママはというと、職場や上司の理解があり、急ぎの仕事もなかったため「まだ休んでていいよ」と言われました。ありがたいことです>_< が、しっかり出勤して仕事しました。出れるときに出ておかないと、いつ急な休みをいただくことになるかわからないので・・・。