兜をかぶるぞ!

take_chiyo2008-05-05

こどもの日というわけで、井原の市場で買ったお肉を持ってパパのご実家へ遊びに行きました♪(お昼を食べさせてもらう気満々で食材を持ち込むパパ&ママ)


以前は、久々に会う人には最初だけちょっと警戒していたタケルですが、最近はじぃじ&ばぁばを見ると自分から抱っこをせがむようになりました。じぃじ&ばぁばもそれがとても嬉しいようで、お2人の間をタケルは行ったり来たりしていました。


去年の初節句ではさすがにかぶれなかった伊達政宗の黒い兜を、今年こそはかぶらせてカッコいい写真を撮ってやろう!と計画していたのですが(自宅には置くスペースがないため、パパのご実家に置かせてもらっている兜さん^^;)タケルに激しく拒否され暴れられ、兜さんが叩き落されそうな雰囲気だったので来年までおあずけになりました。代わりにパパの大きな頭に乗せてみましたが、ばぁば(パパの母)に「変な人がおる!」と言われ…笑。


じぃじ&ばぁばにお昼ごはんをご馳走になった後は(ママは片付け担当)、パパとタケルと3人でお昼寝する始末。「なにしに来たの!?」と言われそうなグ〜タラぷりにもかかわらず、3時間後に起きたママとパパにコーヒーを入れてくださるばぁば。(またまたママは片付け担当) さらに、すき焼きまでご馳走になり(ママは片付け担当。しかも、パパの父の前で「パパも手伝って!」と指示するママ)、タケルの相手もしっかりしていただき・・・。


来年、ママとパパでじぃじ&ばぁばを旅行に招待したいと思います。貯金がんばります!