菊ちゃん来訪

母の日ということで、ひろばぁ(ママの母)にカーネーション×ガーベラの花束と、ひろばぁの大好きなチョコ(パパがお小遣いから買ってくれました!)を持って会いに行きました。


先週も会ったので、特に変わりなく話すこともなく、それでも一週間もあれば色々とできることが増えているタケルの変化を見て楽しんでくれました。
最近のタケルは「パ」をよく言います。「パパ」「パパパ」「パパパパパ」という感じで、パパ語で何かを訴えてきます。我が家では、パパのことは「とーしゃん」としか教えていないので(ブログでのパパはブログ用のニックネームです)、タケルの「パパ」は掃除機だったり窓の外だったりお菓子のことだったりします。見極めが大切です。


家に帰ってしばらくすると、菊ちゃん(ママの中学からの友達★)がママの誕生日プレゼントを持って会いに来てくれました!!久々すぎて何を話せばいいのか(聞きたいこと話したいことありすぎる><)混乱しつつ、晩ごはんを食べてくれて、しばし懐かしい時間を過ごせました。


わざわざ来てくれてありがとう♪
今度はもっとゆっくり会おうね^O^