イチゴ狩り

take_chiyo2008-05-18

今日はばぁば(パパの母)のお誕生日でした☆


なので、ばぁばのご希望のイチゴ狩りにイトコのお兄ちゃん(中学二年生)お姉ちゃん(小学六年生)とタケルと行ってきました。
若干シーズンオフということでお得に、でもたくさん実ったイチゴをお腹いっぱいに、イチゴ狩りを満喫できました♪


季節の旬なフルーツ狩りを楽しむならコチラ⇒農マル園芸


イチゴ狩りといっても、地面に実っているのではなく、ちょうど大人の胸の高さほどにぶらさがったプランターから生えたイチゴを狩るので、タケルのようにまだよくわかっていないチビッ子でもイチゴを荒らすこともなく、時々ぶらさがったイチゴに手を伸ばして収穫するだけなので落ち着いて楽しめるんです♪


ばぁばも孫3人と過ごせて、喜んでくださったので良かったです♪ママもパパもタケルも初体験のイチゴ狩りだったのでしっかり楽しみました^O^ ばぁばのお誕生日なのに、ばぁばにお土産用のイチゴやイチゴマン大福まで買っていただき…。てへへ。