せんせ

保育園にお迎えに行くと、先生から報告がありました。

「タケル君、最近よくお喋りするようになりましたよね!さっきも「せんせっ」て言いながらすごい笑顔で寄って来てくれました^^」と。。。


確かに家でも「出た」と言いながら色々なことを話してくれています。(タケルの場合、「出た」には、お茶がほしい、オシッコが出た、お風呂から出た、歯ブラシ取って、手洗う、クレヨン使う、などたくさんの意味があります-_-)犬を見て「わーわ」車を見て「ぶう」なども言います。


が、しかし!ママはまだ「かーしゃん」と呼ばれたことはないよ〜(>_<。


まさか、「かーしゃん」より先に「せんせっ」と言うようになるとは…(●д●)
先生の前でガックシ↓と落ち込んでしまいました。(先生に「あわゎ、元気出してください><」と励まされても立ち直れず…)
家に帰って早速「かーしゃん」と言い聞かせるママなのでした。