七夕

保育園に通いだすと、暦によって様々なイベントがあります。
先日、出欠ノート(タケルの保育園では、保育園ー自宅での細かい様子を記入する連絡ノートはありません。出欠シールをペタペタ貼るだけの出欠ノートのみです)に七夕の短冊を挟んで帰ってきました。これに願い事を書いて提出する、ということです。


頭を悩ませたパパとママ。「タケルにとっての願い事ってなんだろう???」
で、パパとタケルがお風呂に入っている間にママが書いておきました。


【「ママ大好き」と早く言えるようになりますように・・・】


お風呂上り、パパに「これってママの願い事だよね?」と指摘されてしまったので、
裏面に【いつも笑顔いっぱいで過ごせますように・・・】と書いておきました。


七夕当日、タケルの手提げバッグがどうもカサカサいうなぁ・・・と思って見てみると、見覚えのある短冊と折り紙のお飾りをぶらさげた竹の枝が入っていました@д@
そして、一人で赤面してしまったママなのでした。(私って・・・バカっぽい、ということにもっと早く気づくべきでした。ガックシ↓)