プール解禁!

今週から保育園のグラウンドに大きなビニールプールを設置してプールが始まりました♪
タケルは手足口病になり、まだ一度も入れていませんが、色とりどりの水着を着た子供たちはとても楽しそうです。
保育園の先生たちは6人がかりで毎朝水を張ったりと汗だくになって大変そうですが、子供たちにはとっても良い刺激になるだろうなぁと、タケルがスイミングに通っていた頃のことを思い出しました。


タケルも明日は入れるかな?とちょっと期待です。
だって、毎日お迎えに行くとタケルがとっても汗臭くて・・・。保育園では7月に入り、暑い日はクーラーを効かせてくださっていますが、基本は自然のままにお外で遊ぼう!という感じなので、汗もたっくさんかいて帰ってきてくれます^^