癒し。

タケルの話し言葉は増えつづけ、特にママのお気に入りがあります♪


「かぁしゃん、なにしょん?」(かあしゃん、何してるの?)
「うん、だいしょぶ〜♪(ニコニコ)」(うん、大丈夫!)


特に、つい最近ママがアイロンがけをしているのを初めて目撃したタケルは、興味津々で離れたところから(熱いから絶対に近づいちゃダメ!と言われたため)様子を伺いながら「かぁしゃん、なにしょん?」を連呼。タケルと言葉のやり取りをすると、ものすっっっごく癒されます!まだ発音が下手っぴなところが特にツボです^^;




もう一つの癒しは、The☆トイレ



今まではロールカバーとスリッパだけの殺風景なトイレでした。が、タケルのトイレデビューのために、蓋カバーと足元マットとロールカバーをセットで購入。黒&白でまとめてみました。
これで、タケルが裸足でトイレに入っても、蓋やトイレットペーパーを触ってもちょっとは安心!
本当は「銀糸を織り込んで作った超抗菌&超消臭セット」を購入したかったのですが、売り切れだったため、普通の抗菌&消臭セットになりました。でも、触り心地は柔らかいのでお気に入りです♪
「ママのトイレ滞在時間がさらに長くなる〜」とパパが言っていましたが、忙しいママはトイレぐらいしか一人でゆっくり過ごせないのよぅ!>ε<


(オモラシもオネショもすっかりしなくなり、一人でオマルinリビングで用を済ますようになったタケル。あとは、大人トイレに通う習慣をつけるのみ!でも、これからがまた大変です>_<。)