チビパワー

ママの実家に行くと、いつも近所のチビーズ@四人姉弟が遊んでくれます♪

超!しっかり者の小2長女ちゃん。
これまたしっかり者の小1次女ちゃん。
まだまだ甘えん坊さんの3歳長男くん。
皆のアイドル1歳三女ちゃん。
マイペースな一人っ子タケルくん。
(さらに時々、チビーズの従兄弟の幼稚園児兄弟が加わって元気いっぱい!!)


基本、小学生のお姉ちゃん二人がしっかり子守りをしてくれるので(家では「ちーママ(小さいママ)」と呼ばれているらしい)、ママは子供たちが元気いっぱい遊ぶ様子を眺めてるだけです♪子供たちがよっぽど悪さをすると、すかさずチビーズママかチビーズ祖母が現れ、ビシッと叱ってくださるので、ママはほんとに眺めてるだけ…(^^;)


といいつつ、ママも子供たちをしっかり観察☆
チビーズの個性溢れる反応を見ていると、タケルは引っ込み思案のような気がしてきました。いつもママもおもちゃもお菓子も独り占めできるからか、子供社会にいても競争心のようなものがないらしい。。。(時々、ちゃっかりお姉ちゃんに甘えてたこともママは見逃してないよ(-_★))


なんとマイペースな穏やかボーイ☆(それでいいのか!?)