名前を呼ばれ…

保育園では昼食後にお昼寝をします。約3時間。そのため、お昼寝布団を持参(週末には持ち帰って、シーツを洗ったり布団を干したり)しなければなりません。


タケルのお昼寝布団は入園時(約1年4ヶ月前)に3000円で買ったものをずっと使ってました。
もちろん簡易布団(しかも安い)はあっというまに煎餅状態(敷布団の綿がつぶれてペッタンこに)。フローリングに直敷きするので、寝心地が固すぎてタケルが可哀想かも…と思っていました。


そんなある日、みつじぃ(ママの父)から「週末、出掛けよーよ」とお誘いが♪


えぇ、もちろんタケルに教え込みましたよ。「“みつじぃ♪”って可愛く言ってごらん」と。


そして、まんまとトーマスのお昼寝布団@6900円をGETしてしまいました(^^ゞ


(というのは冗談で、ちゃんとママが買うつもりでいたのですが、結果的にタケルの『みつじ〜♪』効果が絶大で…)


五月のみつじぃの誕生日にはちゃんとお返しせねば…。
『みつじぃ、フサフサだね』とでもタケルに教えようかな。(みつじぃは、自らを『はげじぃ』と呼ぶ自虐的なじぃさま。ここは慰めてあげたいところ)