一日過ごす

小春日和の今日この頃。タケルの寒冷蕁麻疹も影を潜めているので、ママもちょっと安心しています。



さて、そんな暖かな今日はタケルの通う保育園の卒園式でした。タケルのことを「タケルクン、タケルクン」とお世話してくれていたお兄ちゃん・お姉ちゃんたちとも会うことがなくなるのかと思うと(卒園後も希望者は3月いっぱい通園できますが)寂しくもあり、タケルもいつの日か・・・と期待もあり。


というわけで、卒園式に用のないタケルたちチビッ子クラスの子は家庭保育しなければならないのですが、すでに有給が残っていない&ありえない仕事の忙しさのママは会社を休むわけにも行かず、タケルは一日みつじぃと過ごすことに・・・。


「なにかあったらいつでも電話してね」と伝えてありましたが、一度も電話がなることはなく、実家に迎えに行くと半日ぶりに再会したママそっちのけで「みつじぃ♪」と膝の上で甘えるタケルなのでした。お酒を飲んで上機嫌のみつじぃを指差して「しゅーしゅーしゃ!」と大喜びしてみたり(赤い顔が消防車のようだった・・・)。ママが「そろそろ帰ろう?」と言っても、「ねんね!みつじぃ、ねんね!」と言う始末。


なんとか自宅に連れ帰りましたが、きっと今も夢の中でみつじぃと遊んでいることでしょう・・・。ふんっ!(ヤキモチ)