彼のブーム

ここ一週間、暇さえあればパズルをしています。訳ありで、アンパンマンのパズル(30ピースの子供用)の同じ絵柄でピースの形が違うものが2つあるのですが、ピースを混ぜた状態でも2つともちゃんと完成できるほどになりました。


が、さすがに時々飽きて「新幹線がさ〜電車がさ〜」とまったく違う話をしてきます。でも、スパルタママ(実は、パズルで一人で遊んでいてほしいだけ♪)は「パズルをしてるときはパズルに集中しなさい!」と指導。
時々「わ〜、すごいね!上手にできてるね!」と褒めるだけで、タケルは大喜び♪


パズルって、なんて親孝行な遊びなんでしょう(≧ω≦)




でも、今まで影を潜めていた『絵本』ブームが再到来の予感。。。
こうなるとママは延々と本読みに付き合うしかないのです(´д`)