骨盤矯正

タケルの出産後、腰を痛めていたママ。でも、一日中PCに向き合っての仕事で、整体に行ったとしてもすぐに痛みが復活するので諦めていました。
が、転職を機に自分の体をちゃんとしよう!と思い、岡山市北区今にある「はぴねす整骨院」へ通うことにしました。その整骨院を選んだ理由は「子育てを頑張るパパとママのために・・・」というメッセージと、「施術中は子供を預けられる」こと、「骨盤矯正を受けられる」ということでした。


自宅の一階にベッドが2つと、その隣の部屋が受付兼子供部屋、(2階には鍼灸設備があるらしい?)というこじんまりとした整骨院ですが、これが本当に良かった!!!


ご夫婦のお子さん(4歳)がタケルと一緒に遊んでくれるし、施術中もタケルの声が聞こえるし、ママとしてとっても安心。なにより骨盤矯正の威力がすごかった!!!
タケルの出産後に両膝がつかなくなったママ。仕事を始めてからデスクで足を組んでいる時間が増えてさらに両膝が離れるようになり、退職して家で床にペチャンコ座り(子供がよくしているような座り方)をしてどうにもこうにも足がO脚状態になってしまっていました。
が、とりあえず一回矯正をしてもらっただけで、お尻にちょっと力を入れれば膝がくっつくようになりました♪
でも、凝り固まってしまったお尻の筋肉のせいでまたすぐO脚に戻るだろうから、1週間間隔で5回ほど通ったほうがいいそうですが。


美脚ママ計画、始動します!飽きずに5回通えるかなぁ・・・。