チケットをとりに・・・

あっという間にもうすぐ3歳のタケル。
ばぁば@パパの母からお誕生日プレゼントに「新幹線で神戸!」旅行に招待していただくことになりました♪(ありがとうございます*><*)
で、今日はその新幹線のチケットをとりに、ばぁばと4人で岡山駅へ行ってきました。もちろん、チケットをもらう前にホームに入って(入場料@140円)新幹線も観賞★


「あ、700系だよ!」「あ、N700系も!!!」「RailStar☆も来た〜」
ママが子供のころとは違い、次から次に新幹線がやってくるので両手に花♪な気分を味わいました。そして、700系が10分ほどホームに停車している隙に、窓ごしに見つけた車掌さん?(列車の中央あたりの車両にいる見張り役の人)に手を振っていたら、窓を開けてタケルに700系のボールペンをプレゼントしてくれました♪このご好意にはママもパパもばぁばもびっくり!調子に乗って、握手もしてもらいました^^ゞ
実は最近のタケルのブームは「新幹線<駅長さん」
警察官も警備員も制服姿=駅長さん♪なのです。車掌さんも自分が握手を求められてビックリした様子。ぷくく。新幹線だけじゃなく、その制服姿もボーイズの憧れの的なのです^ω^


新幹線で目の保養をした後は緑の窓口でチケットをゲット!
そこで担当してくださったのは女性の方でしたが、とっても愛想良くしていただき、緊張していたタケルも嬉しそうでした。
憧れの新幹線を見たタケルは当然「新幹線に乗る!」気満々でちょっとグズってしまいました。ママが「チケットには26日に乗れますよって書いてあるでしょ?」と見せると、「そっか!」とあっさり納得してくれました。
さてさて、26日までしっかり新幹線の恩恵にあずかるぞ!と目論むパパとママなのでした〜。だって、このチケットを見せれば、どんなにグズってても素直になってくれる予感♪