インフルエンザ対策2

さて、パパと一緒にインフルエンザ予防接種の2回目に行ってきたタケル。
(各小児科でも続々と「予防注射在庫切れ」が出ている中、タケルのかかりつけの『平井小児科』では予約なしに接種可能というミラクル発生中!)


パパも、タケルの気を紛らわしているうちに「はい、終わりましたよ〜」と言われ、いつの間に!?だったらしいです。
病院へ行く道中、
パパ「一番強いのは誰かな〜?」
タケル「タケル!」
パパ「じゃあ、注射も怖くないね」


なぁぁんて心の準備をさせていたらしいですが、必要なかったようです^^;



ちなみに、パパは「ママが一番強い。パパはママが一番怖い」らしいです。-ω- ふんっ!



追記:午後、タケルの通う保育園でも新型インフルエンザの園児感染が確認されたということで緊急連絡網が入りました。
月曜日から児童も保護者も園内ではマスク着用が義務化されました。が・・・マスクなんて売ってないよ〜;_;
大人用はあっても、幼児用がない!!!ママのお奨めマスクはこちら↓

超立体 マスクキッズ園児低学年サイズ 5枚

超立体 マスクキッズ園児低学年サイズ 5枚

もしくは、【KOWAの三次元マスク子供用】


3歳児でもフィットします。キャラクターシールを貼ってあげると、大喜び♪(単純)