かあしゃんですが・・・

保育園でキョンシーの真似をしすぎて、お友達と一緒に先生の叱られて教室の隅に立たされた、ということもあり、タケルの中でのキョンシーブームも落ち着きつつある今日この頃。


でも、やっぱりトイレに一人で行くのは怖いようで、一緒に来て!!!とせがまれます。


が、先日、トイレのドアを開け放ち、用を足すタケルの前にキョンシーの真似をして近づいて行ったら(両手を前につきだし、ドン!ドン!とジャンプしてみた)泣き叫ばれた。
おふざけが過ぎました。ごめん。。。


で、それ以来、トイレについてくるようには言われるものの、3秒おきに振り向いて、母の動向を気にするようになった。
「動かないで!変なことしないで!」だってさ。

タケルよ、きみにとって怖いのは、オバケ<母 じゃないのか?
もはや母がトイレについていく意味なし!このことに早く気付いてプリーズ!