たでーま

2泊3日で出張に行っちまってたママ。


その間、タケルはひろちゃんとお留守番。
2泊も離れるのは初めてで、かなりドキドキ。
いくら一緒に暮らしているひろちゃんが面倒を見てくれるとはいっても、かなりドキドキ。


朝、保育園へ送って行ってから泣きそうになっちゃったぜ。
え、タケル?ギュッてして、さっさと教室に入って行ったけど…。



とはいっても、やっぱり寂しいんだよね。
夜にはタケルからラブコールがかかってきて、一日にあったことを話してくれた♪
帰ったらアレしようね、コレしようね、おもちゃ買ってね、いっぱい買ってね、なんてお願いされつつ。
ママ、まだ仕事中…。
周りにスタッフがいる中で、「おもちゃは一つしか買わないよ!早くお風呂入って、頭も顔も自分でちゃんと洗うんだよ!」とか言わせないで>_<



そして怒涛の2泊3日を過ごし、真夜中に帰宅。
眠るタケルに抱きついたら、適当に「おかえり〜むにゃむにゃ」言われて、背中向けられて終わった。



でも、次の日は約束通りおもちゃを買いに行って、日曜は公園にも行った。
ママがいない間、一度もひろちゃんに叱られることもなく、ずっといい子で我慢していたタケル。
ママが帰るなり甘えん坊になったらしく、ひろちゃんは「別人だわ!」って呆れてた。
でも、そんな話を聞いて嬉しくなっちゃうママ。
タケルにとって遠慮なく甘えられる存在でいられるのがスペシャルだってこと。


大丈夫、これからは毎晩手をつないで眠ろう。
きみがいつか、恋をするまでは、ママはきみの恋人気分で愛を囁かせてよね。


そしていつか、ママの背を追い越し、広い世界へ旅立っていくといい。
そしたらママは第二の人生をスタートさせるのだー!いぇーい。