今年もひょうたんプール

来た来た、暑い夏!


昨年も毎週末通ったThe ひょうたんプール@無料
今年もついに解禁となりました〜。


タケルは浅いほうのエリアでじゃーぶじゃぶ。
おねえちゃんと同い年くらいの男の子と一緒に遊んでた。顔を付けるのは5秒だけ。去年は7秒いけたのになぁ。また徐々に慣れたらのびていくかな。


そんな水にきらめく息子を見守る母は…あまりの暑さに汗できらめいていました。
頭皮の汗が髪をしたたり、背中の汗がベンチにしたたり、椅子に敷いていたタオルはお尻にはりつくほど。
あっちぃよ!暑すぎて早く帰りたくてイライラしちゃったよ。うそ。こんなことではイライラしないけど。次に来るのは再来週でいっか!って思っただけ。



さてさて、8月からはひろちゃんの通うジムでタケルもスイミングスクールが始まります。
朝イチの送りはひろちゃんと一緒に行くから、お迎えだけ母の役割♪(ひろちゃんは昼過ぎまでジムでレッスンを受けるからね)
小学校入学までに、クロールくらいはマスターしてほしいなぁ。がんばれ!