そうめん流し体験

タケルのリクエストに応えるべく、そうめん流しが体験できる施設を検索!!!

ヒットしたのは、すっごく遠くの美作か、ちょっと遠くのかもがた手延素麺…
で、かもがた手延素麺に。が、しかし!
運よく車を駐車できて、12:00に到着したものの、昼の部の開始は13:30からとのこと。
あっつい中、外(日陰)で待つのもいかがなものか…と思いつつ、かき氷とお焼き?みたいなもの(けっこう美味しかった♪)を食べながら13:00まで時間をつぶしたのだけど、ほかの人がそうめん流しのために並び始めたところでGIVE UP★


日向で、子供連れて、20分も待てないよ〜>_<;



で、帰りました。あっさりと。根性なくてごめん。ひょうたんプールに行って許してもらいました。でも、やっぱりタケルはそうめん流しをしたかったらしく、来年の6月にリベンジの予定。


でもね、でもね、ひそかに母は職場で「そうめん流ししませんか〜?」って声を掛けて回ってますよ。
どうにかして真備あたりで竹を入手して、力ありそうな男性に竹を真っ二つにしてもらって、みんなで仲良く竹の節をとったり、器作ったりして、できないかなぁぁなんてね。Good Job 私!
今のとこ笑われて流されて終わってますけども。