Welcome しんじおじさん

今回も例に漏れず、突然の帰省をしてきた“しんじおじさん”(ママの弟@27歳)


タケルはこのおじさんが大好きでたまりません。
どのくらい好きかというと、しんじおじさんから自宅に電話がかかってくると「しんじさんからお電話です」と電話機が呼ぶのですが、誰よりも早く受話器をとってしゃべりだすほど大好きです。



で、しんじおじさんが帰ってきて嬉しくてたまらないタケル。ただ、22時を過ぎていたので、ご挨拶だけしてお布団に入ったのですが、もぞもぞごそごそ…。しまいには布団の上に正座して「しんじおじさんに会いたい」とウルウルしながら訴えられてしまいました。ちーん。


で、心行くまでしんじおじさんの近くでキャイキャイした後、お布団に戻ってきたタケルが言ったこと。


「俺の一番好きな人、だれかわかる〜?」
ママ:かあしゃんでしょ?
「じゃあ、2番目は〜?」
ママ:ひろちゃんととおしゃんじゃないの?
「ぶっぶー!!!しんじおじさんですっ」
はい、ちーん。



後日談:ママの会社の人と↑のことを話しながら「子供の心変わりってこわいわ〜」と言うと、「えぇ!?うちなんか1番が“絶対母親”ですらないんだけど!」って…。えぇぇ!? @д@;