Let’s スイミング

take_chiyo2007-04-12

タケルが生まれる前から「プールに通わせよう!」と決めていたパパとママ。
といっても、ベビースイミングができるのは(スクールにもよりますが)6ヶ月以降がほとんどです。なので、今まではお風呂のときに首を支えてプカプカと浮かせてみたり、足で浴槽をキックさせてみたり(今にも溺れそうなラッコ状態)だけだったのですが。←つまり、お風呂で子供をおもちゃにして遊ぶママ。


そんなことをしながら、タケルも無事に6ヶ月になったので、そろそろベビースイミングに参加してみようかなぁ。でも、まだ早いかなぁと迷っていたら、近所のスポーツクラブ「OSK吉備」で4月21日にベビースイミングの無料体験が受けられるということだったので、早速申し込みしてきてしまいました^^;
赤ちゃん用の水着はレンタルできるということだったのですが、今回は「これからも通うぞ!」という決意のつもりで購入しました。この水着がまた小さくて可愛いんです*^O^*
ママ(保護者)も一緒にプールに入らないといけなかったり、他にどんな子(おそらくタケルが最年少)が何人くらいいるのかもわからないしで緊張&不安ですが、水泳の体験談は21日に。。。



そして、こんなもの↓がほしくなるママ。
[rakuten:peewee:10003267:detail]
[rakuten:peewee:10003263:detail]