たけのこクラブ

take_chiyo2007-04-27

今日は公民館であるたけのこクラブに朝から行ってきました♪
今まではタケルが最年少のネンネっ子だったのですが、今日は5ヶ月の子や初めて参加という子もいてにぎわっていました^^


今日は5月の節句も近いということで、ボランティアさんたちが作ってくださった新聞紙の兜(折り方がわからないからママも勉強しないと!!)や小さな鯉のぼり(タケルにあっというまに食べられて無残な姿に…)をもらいました♪写真は新聞紙の兜をかぶった(はずが、すぐ脱がれて食べられてしまいました)タケルです。


いよいよゴールデンウィーク突入。タケルとパパママもお兄ちゃん(ママの兄)の結婚式で東京に行かなくてはいけないし、5日にはタケルの初節句もあるし、ドキドキの連続です。最近、タケルは外出中に高音で声を発するようになったので、新幹線の中でも良い子にしていられるかなぁ…。
【おまけ】
パーク&ライドというのをご存知でしょうか?新幹線で東京方面に行く場合に、JRの駅の駐車場に3泊まで無料で車を停めておけるサービスです。小さい子がいると、チャイルドシートや大荷物の関係で、どうしても自家用車での移動が便利。せめて最寄り駅までは自家用車で行きたいという方にはおすすめです♪ただし、庭瀬駅には4台分しかスペースがないので予約はお早めに(新幹線の切符を買うときに予約する)。