結婚式当日

take_chiyo2007-04-29

10時半からの結婚式にあわせて、(その前にママの着物の着付けがあるので)タケルにも早めに起床してもらい赤ちゃんながらにネクタイ付の服&ムースで髪型セット(髪の毛が多いので。。。)でオメカシしました^^;


チャペルでの式の間はパパに抱っこしてもらってずーっと寝てくれていたので本当に助かりました♪(タケルをパパに任せて、ママは結婚式に感動して涙涙涙してました)続いての披露宴では、最初はベビーカーでおとなしく寝んねしていてくれたのですが、途中からグズグズいうように・・・。でも、着物のママはあまり動けないのでパパが抱っこしてあやしてくれていたのですがご機嫌はイマイチ。ひろばぁ(ママの母)が抱っこを変わった瞬間に、ミルクをパーっと吐かれてしまいました!!ゲップができなくて苦しかったようで・・・>_<
それからずーっとママがお外でタケルを抱っこしてあやしていたので再び寝んねしてくれたのですが・・・美味しそうなデザートたちを食べ損ねたのがどうにも無念でならないママなのでした。クスン;_;


以下、きれいではない話ですが。。。
夜、無事に帰宅し早々と眠りについたタケルとママ。しかし、夜中に目が覚め隣に眠るタケルを見ると、お尻から首までウ○チまみれに!!うどんのせいかー!!と、タケル&シーツ&服を洗いながら「旅行もうどんもとうぶんナシ!!」と誓いました。