ストロー成功☆

take_chiyo2007-06-17

一度、ストローマグに失敗し、トレーニングマグから練習しているタケル。ストローで一気にゴクゴク飲めるのはいつの日になることやら・・・と不安でした。
しかし!!おねえさん(パパのお姉さん)のアドバイス「いきなりストローでも大丈夫だったよ☆」を受けて、長いストローマグに挑戦しました。
(タケルが使っているマグはコンビ社製で、ステップ1〜4があり、ステップ2がトレーニングマグ・ステップ3が短いストロー⇒長いストローと段階わけしてあるのです。タケルが最初に挑戦したのは、短いストローマグだったので、吸うのではなく傾けて飲むのが慣れなかったのかも???)
短いストローで挑戦したときのようにストローの感触を嫌がることもなく、スムーズに口に咥えてくれました(もちろん、中身はタケルの大好きなポカリにしておきました)最初はストローを生えかけの歯で噛んで遊んでいましたが、だんだんストローを中身が上昇していくようになり、5分後にはきちんとストローでゴックンできるようになりました☆☆☆
吸いながらゴクゴクはまだ無理なようで、吸う⇒ストロー放す⇒ゴックン⇒吸う・・・とゆっくりペースです。でも、大きな一歩になったので、とうぶんはタケルのゆっくりペースを見守りたいと思います。


[rakuten:kenkocom:10006170:detail]


写真は、ひろばぁ(ママの母)にもらったワゴンに整理整頓(のつもり?)の図。食卓に置いてあったポットやミルク缶もまとめることができて、写真には写っていませんがカウンターの上もだいぶスッキリ(パパにも好評♪)できたのでママも満足です。テレビ台(今、使っているのはモカ@柴犬が子供の頃につけた引っかき傷でささくれ立っていて危険)とリビングボード2つももう選んであるので、あとは設置&処分するだけです。