すこやか相談

take_chiyo2007-06-19

いつの間にか女の子が急増していました。ついこの間まで男の子ばっかりですねーなんて話をしていた気がしたのですが・・・。タケルのための安全対策、もう少し考える必要がありそうです。掃除機をかけているときにコンセントを抜かれてしまったり、歩き出したときにはリビングと廊下の段差でコケてしまうかも。ネットでもうちょっと調べてみようと思います。と、書きながら、ここ2週間の多忙で頭も目もクラクラです。


あいかわらず、タケルは明け方の5時頃から20分間隔の夜泣き?をしています。いままでは起きるたびに添乳していたのですが、手で胸を優しくトントンしてあげて寝かしつけるといいよ☆という情報をもらったので、ママも睡魔に負けず頑張ってみようと思います。それでも眠いです。あぁ、眠い。むにゃむにゃ・・・