んまー、まー

take_chiyo2007-07-10

最近、タケルが「んまー、まー」と言うようになりました。たいていママが家事をしていて遊んであげられないときに怒って言っているので、「言葉」ではなく「音」なのですが。「まーまー」と言われているようで「呼んだ?^O ^」と返事をしてしまうママなのでした。そして、ママの最近の口癖は「ママ、ママ、ママ、マ・・・」です。よく耳にする言葉を覚えるらしいので、とりあえずなんでもかんでも「ママ」と言ってタケルに語りかけています。


日曜日は仕事を控えて家族と時間を過ごすよ!と言ってくれたパパに期待して、こんな本をトイレの本立てにさりげなく置いてみました↓↓↓
[rakuten:book:11963528:detail]