先日

take_chiyo2007-07-13

水曜日、寝室にしている和室にエアコンをとりつけました。これでタケルが夜泣きしたら窓をしめられるので、ご近所さんにも迷惑かからないかなぁ?と一安心です。
ちょうど熱を出した次の日で、タケルはベビーベッドに横になっていたのですが、工事のおじちゃんを見ると体をジタバタ。ソファに移動したら、つかまり立ちして必死に工事の様子を眺めていました。


写真中央の緑の服の人が工事のおじちゃんです。それを背伸びして覗くタケル。
小さなデコに大きな冷えピタをしたタケルの必死な様子に、工事のおじちゃんもおもわず「ぷっ!」となって「ボク、風邪ひいちゃったのか?」などと色々と話しかけてくださいました。


タケルはいたって元気です。遊び食べするので、長いうどんを一本持たせていたら、ブンブンと振り回しぺタッと床めがけて投げてくれました。タケルが生まれてから読む時間がないので新聞は取っていなかったのですが、床に敷くために新聞再開しようかと思います。
さ、今週末はパパとタケルと静養もかねて自宅でDVD三昧です☆