保育園へ

take_chiyo2007-07-21

ママの地元のお友達(先輩ママさんTちゃん)に誘われて、Tちゃんの子供が通う保育園の夏祭りに行ってきました♪お寺が経営?している保育園で、まだ新しくデザインも凝っていてとっても綺麗でした。羨ましい・・・。


甚平に着替えたタケルは、ママが買ってあげた「ロールパンナちゃん」のお面に興味津々でずーっとゴムをガジガジしていました。ほかには、水を張ったビニールプールに手を突っ込んで(本当は専用の網?を使うのですが、タケルは特別に手づかみOKにしてもらいました)スーパーボールすくいもしました。楽しかった〜です^^ゞ


保育園入園についてTちゃんに質問していたら、次の日「あんなにタケルくんを預けたくないって言ってたのに、どうしたの?」と心配されてしまいました。今まで何度となくママの相談にのってくれていたTちゃん、さすが鋭いです。ママ、タケルに依存してちゃダメだと思うんです。とか色々と考えている今日この頃です。;_;