吉備津神社へ

take_chiyo2007-07-22

午後、パパの九州のご親戚が遊びに来ているとのことでご挨拶に行ってきました。パパのおばあちゃんの妹さんと、その娘さんと、さらにその娘さん二人だったのですが、皆さんタケルを可愛がってくださりました♪とくに高校生と中学生の娘さんたちがとっても可愛がってくれて、ぬいぐるみ(スティッチの彼女らしい)をプレゼントしてもらいました☆


それから、パパと3人で吉備津神社へ行ってきました(トイレに置いてある岡山のガイドブックのおかげです)♪
残念ながら本道は来年まで改装中で見られなかったのですが、育児のお祈りと願掛け廊下を歩き、「こどもおみくじ」をひいてゆっくり楽しめました^^ タケルを抱っこしたパパが汗だくで不満げだったのは気のせいです。


ちなみに、一回100円のこどもおみくじ・・・タケルは大吉をひいたのですが、その内容が・・・。ぜひひいてみてください。パパとママはほのぼのとした内容に笑っちゃいました^^