選挙へGO

take_chiyo2007-07-29

今日は色々とお出かけしてきました。
(家族3人、デザインは違えどもそろってポロシャツでプチペアルック気分です。写真は、お出かけ前の腹ごしらえ@寝かけの図です)



まず、選挙★
車で小学校まで行き、先にパパが投票。その間、タケルはママと車の中でお留守番です。投票会場というのは、ベビーカーで子供連れて行ってもいいのでしょうか?


続いて、車屋さん★
お盆の旅行(じぃじ(パパの父)の実家である兵庫へお墓参りに行く予定です)に備えて、ついにETCを搭載しました。昨日の笠岡行きでも、高速でETC車が隣をすいすい抜けていくのを羨ましく見ていたパパとママ。正直、高速道路なんて年に2〜3回しか使わないのでわざわざETCにするほどでもないのですが、「今度、料金所渋滞に巻き込まれたとき、絶対『やっぱりETCつけとけばよかった〜!!』って後悔するよね」とパパと意見が一致したので。それに、ETCを理由に、これからもっと家族で遠出しようねという願いもこめて。本体7900円に取り付け工賃3000円+データ登録2000円(計13,000円)ほどでした。


それから、Tちゃんのご実家の写真屋さんで注文していた暑中お見舞いのハガキをとりに行ってきました★
タケルのヒョウキンな顔がドーンっと載っていてママもパパも大満足です♪親戚関係にだけ送るつもりで20枚しか作らなかったのですが、やっぱり友達にも送りたくなってきました。どうしましょう。。。


最後に、スーパー★
晩ごはんと明日のお弁当のおかずを考えながら、ついつい余計なもの(アイスとかアイスとかアイスとか・・・)を買ってしまいました。←これをひろばぁ(ママの母)が読んだら、きっとママ叱られます。あわゎ;_;