新たな成長の兆し

take_chiyo2007-07-30

日々、いろいろなことができるようになっているタケル。


ママが机をトントンと叩くと、タケルも真似してトントンと叩きます。
パパが仕事に行くとき、パパと手をパチパチ(ハイタッチのつもり)します。


そんなタケルも10ヶ月を目前にして、ついにハイハイを覚えたようです。ずりばいの姿勢でお尻を持ち上げフリフリすることが増えてきたので、そろそろかな?と思っていたら、今日ついにちょこっとだけお尻を持ち上げて移動していました。わーい、これで服の摩擦が減るぞ!(ずりばいだとTシャツの襟元やずぼんが床と擦れて毛玉ができていたので)


あとは、歯ブラシを使い始めました。早くも上4本・下2本の歯が生えているタケル。今まではお風呂上りにタオルでキュキュキュっと歯を拭くだけだったのですが、歯ブラシを口に入れてみると嫌がることもなくママの真似をして歯にあててくれました。(ここ2週間ほどタケルの前で歯磨きをしてみせていたママ)でも、すぐに飽きてガジガジし始めてしまい、やっぱり「仕上げはお母〜さん♪」です。
[rakuten:platinum-baby:1368929:detail]